--
--.--



2005
07.08

ケイラー先生

Category: 未分類


ホープチャーチへ。



高田の馬場から東西線に乗ろうとすると

たった今起きたばかりの人身事故のため、地下鉄不通。

振替輸送にて総武線で西船橋へ。



ノブさん憧れのケイラー先生との出会い。

一緒にお食事をしながら、お話しました。



このように、相手をリラックスさせる方。

イエス様ってこんな方だったんじゃないか、って思わされた。

ケイラー先生の内におられるイエス様の姿を見て

イエス様と出会う方達がいる。



不思議な懐かしさが、心のうちに灯され

その記憶を辿ってみると

デローさんだった。

ケイラー先生はデローさんに似てる。



ホープチャーチの祈り会。

賛美にあふれ、心と思いを、

深いところへと、沈めていく。

ひとつの霊のうちに、私達は集められ、

高きところにいる主に賛美と祈りは向かう。

主はその賛美のうちに住まわれ、

主の心が、降りてくる。



帰りの電車、

西船橋から東西線に乗ろうとすると、

たった今起きたばかりの人身事故のため、地下鉄不通。

振替輸送にて総武線で高田馬場へ。



1日に2度も人身事故に遭遇するなんて

普通じゃない。



世界で一番自殺の多い国、日本。

そのことを主が哀しみと痛みを持って、

その魂が救われることを切に願っていることを、

その主の思いを、知りました。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
07.07

ブルーベルの会

Category: 未分類


朝、母と再び吉祥寺へ。

慌ただしくなってしまって、

申し訳なかったな、、、

また、ゆっくり一緒に行けるといいね。



お昼からSさん宅にて、ブルーベルの会。

ヨーロッパから帰国されて、教会に行けなくなる方もいる。

聖書を一緒に読もう!と家庭を開いて

そのような時を持って下さっているSさん。

Iさんご夫婦、フクニシさん、ウスイさんとともに。



4匹のシーズーが、駆け寄って来て

むちゃくちゃ、可愛かった。



弱いところに働かれる主。

自分の弱さと向き合うこと、

そこに主の光が照らされる。



弱さも、主に与えられた恵みなのだ。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
07.05

アートバイブル

Category: 未分類








午後から、知求アカデミーに参加。

アートバイブルの町田先生のお話。

熱心に誘って下さったのは、Aご夫婦。

このご夫婦、どこか、Iご夫婦に似ていて

ものすごいパワーを持っているのです。



いつも私達はその風に乗って

見知らぬ世界だった、色々な人たちと出会っていく。

そしてそれは、次に起こされることの

伏線だったりする。



町田先生のお話は、まさに聖書のストレートなメッセージだった。

『絵画から信仰の話ができるのです。』

11年間、牧師をされていたという。



帰宅後、ユリトモの声を聞き、受話器から

ミラノの空気が流れてきた。

はて、ハンナは側にいたのかなぁ。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
07.03

日曜日

Category: 未分類






朝、父と一緒に多摩川によってみる。

小さい頃、父の自転車の後ろにのって

河原を散歩したなぁ。



昭島の教会へ。

M君と久し振りに会いました。

この人もノブさんと不思議なつながりが

ある人なんじゃないか、と。



夕方はMさんの新宿シャローム教会へ。

賛美が元気いっぱいで、主の霊に満たされる礼拝。

賛美リードの方、すばらしかったです。



Mさんとコーヒーを飲みながら

3人とも、数時間後にはミラノで礼拝が行われること、

洗礼式に思いを寄せます。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
07.02

母とデート

Category: 未分類




母と吉祥寺で待ち合わせ。

新しい布屋さんを見つけたので、

お付き合いすることに。



母は洋裁が好きで、

子供の頃の私と姉の洋服は殆ど母の手作りでした。

とても幸せなことだったんだな、と思う。



麻と綿、ニット素材の布を手に、

母大満足のごようす。よかったよかった。



私のほうは、久しぶりにビーズを手にしてみた。



くぐつ草によって

カレーとチーズケーキを食べて実家へ。



父とパグ犬はじめ君の散歩。

自転車に乗せたら、風を受けて

ちょっと喜んでたみたい。





お夕飯後は

チクチクとビーズ遊び。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2005
07.01

久しぶりの日記

Category: 未分類








日本に戻って来て、1ヶ月。

今日はアイコさん、Tファミリーに招かれて

お昼をご一緒させていただき、ありがとうございました。



鱧づくしのお料理、とても美味しかったです。

明るく、元気いっぱいのアイコさん。

温かなTファミリー。

すくすく育っているお子さん達。



今日は映画の日。

帰りがけに新宿で、ノブさんと宇宙戦争を見ました。

実は私、トムクルーズが好きなんだけど、

あまりにも、ジェットコースターみたいな映画で

観た後はぐったりしました。



帰宅後はヨンタイの声。

主が守り育てて下さるミラノの群れ、

そのために主はひとりひとりをお用いになる。



それにしても、なににしても、どうしても

ハンナシックな今日この頃。





はんはん、はんはん。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
