--
--.--



2008
08.22

『ココ(可猫)』

Category: 未分類
この1週間、我が家に滞在していたココが

北京へ一時帰国のため旅立ちました。



1年前にある方からの紹介で、彼女のイタリア留学のためのお手伝いを

したことが、彼女との出会いのきっかけでした。



中国の大学で陶器を学び、

ジュエリーデザインの勉強のためミラノに来た彼女は、

イタリアに到着して初めの1ヶ月、我が家に滞在しながら

すぐにこの地に馴染んでいきました。



ご飯を食べながら色んな話をしたことを覚えています。

お爺さんが日本人宣教師から福音を伝えられ、クリスチャンになられたこと。



家の教会のこと。



ココが神様の声を聞いて

『また、天からこう告げる声が聞こえた。

「これは、私の愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」(マタイ3:17)』、

神様を信じた時のこと。



自由奔放に見えるココ。

『来夏はアフリカに1ヶ月くらい旅行したい!日本に就職したい!』

と言っていました。



神様と人に、そしてご両親に愛されているココ、

実家でよい時間を過ごしてください。



あなたと友達になれて

中国を身近に感じるようになりました。

出会いを与えて下さった神様に

『謝謝!』





まだ出会う前に、中国にいるココから送られてきた写真





いったいどんな女の子なんだろう??(ドキドキ)





この写真を見てちょっと安心(ホッ。)

(彼女のペット達)
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
08.18

Category: 未分類


船に乗ってサルデニア島へ





ハンナ『お父さーん、もうすぐ島に着くよ~!!』





ハンナ『見て見て!!』





ハンナ『うーん、ゴツゴツした島だなぁ。』





海岸で 太陽の光を浴びて、

海に入り、風に吹かれると

心と体がどんどん健やかになっていきます。



何もせずに過ごす静かな時間。



ハンナにとっては初めての海体験。

飛び込んでみると、波がちょっぴり怖かったようす。



ハンナ『海はしょっぱいワン!』
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
08.07

Le piante

Category: 未分類
ミラノに戻りました。

留守の間、気がかりだった植物の水遣り。



いつもお世話になっている駐車場のブラジル人ジョーゼフさんが

いくつかの鉢を育てているのを目にしていたので

お願いしたら、快く引き受けてくれました。



帰宅後、引き取りにいったら、何と・・・!!!!





ベコニアはこぼれ落ちそうなほど花咲かせて





シソもこんな大きな葉っぱになるのか?というほど

すくすく育っていました。



ジョーゼフさんが、愛情をもって接して水遣りをしてくれたことが

植物を通して伝わってきて、

すごく感動しました。



どうもありがとう!





ハンちゃんも喜んでる!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
