--
--.--



2011
06.30

6月 Giugno

Category: 未分類




6月も、大切なことがたくさんありました。



ふぅっとため息つくようなとき、

ふと、隣をみると、はんちゃんがいてくれて

慰められるよ~。ありがと♡



そんなハンちゃんが与えられていることを

感謝♡



(ちなみに上の写真、水玉のスカーフは

日本から送られてきた『しろくまのキモチ』という

クールグッズ。首にまくとひんやりします。

節電で、暑さ対策にお薦め☆)






兄弟たちよ。

私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。

ただ、この一事に励んでいます。

すなわち、うしろのものを忘れ、

ひたむきに前のものに向かって進み、

キリスト・イエスにおいて上に召してくださる

神の栄冠を得るために、

目標を目ざして一心に走っているのです。

(ピリピの人への手紙3:13-14)




Brethren,

I do not count myself to have apprehended;

but one thing I do,

forgetting those things which are behind

and reaching forward to those things which are ahead,

I press toward the goal

for the prize of the upward call of God in Christ Jesus.

(Epistle to the Philippians 3:13-14)








いつも走ってるハンちゃん。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

ストラスブール Strasbourg

Category: 未分類




聖書のお話を聴く会。



ヘンデルのメサイア を聴きながら、

テキストである歌詞を深く味わうこの会も

今回で12回となりました。



ストラスフール近郊に住まわれるIさんご夫妻が、

由緒ある農園であるご自宅に招いて下さり

学生さんにとっても、私達にとっても

とても貴重な、素敵な時をすごさせていただきました。



感謝します。



こちらのサイトもご覧ください。

フランス・ストラスブール I さんの農園







続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
06.13

ハンナの好きな場所 Il posto preferito di HANNAH

Category: 未分類




M&Iご夫妻にお誘いを受け、

ウンブリア州、ペルージャのアグリツーリズモに滞在しました。







アグリツーリズモは、もともと、

農家が体験型の中期・長期滞在をうさせてくれる宿泊施設でした。

(収穫時など、農家の仕事を体験しつつ、お安く泊めていただくような)



ウンブリアやトスカーナには、アグリツーリズモがたくさんあって

今は、短期の滞在もさせていただけるようになっています。



 



オリーブ畑や、ラベンダー、たくさんのフルーツの木など、

自然の豊かな恵み溢れるアグリツーリズモの滞在を

私はとても気に入っています。







しばし、リラックスのひと時。







ハンちゃんもとても気に入ったご様子で

この滞在の終わりに、



「ハンナ、帰りたくなーい!!!!」



と、頑固に動かなくなりました。

こんなことは初めて。







ハンナのお気に入りの場所。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
06.07

お誕生日 Il compleanno

Category: 未分類




Happy birthday !!



生まれてくれて、ありがとう。



これからも、どうぞよろしく。



from 妻と犬娘



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
06.04

結婚式 Matrimonio

Category: 未分類




新たな一歩を踏み出したお二人。

素敵な結婚式でした。







『結婚はゴールじゃなくて、スタートの時。

プラモデルの箱をもらうようなもの。



二人で聖書という説明書を見ながら、

一個一個の部品を組立ててゆく。



たまに失くしてしまう部品もあるけど、

それを探すのも二人で一緒に。』

(牧師のメッセージより)





Photo by Takehiko Niki



皆で祝福し、そして、みんなも祝福されました。



これから、また夫婦同士のお付き合いができることも

感謝です。



これからも、どうぞよろしくお願いします♪





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
06.02

再会 : Rivedrsi a Lugano  

Category: 未分類






6年振りに、マリーナと会いました。

ゆっくり会うのは、8年振り以上、、、になります。



ルガーノ・コンセルバトリオの学生時代、一緒にアンサンブルを学んだ

スイス・ルガーノに住むフラウト・トラヴェルソ吹きです。



当時、私は、彼女に大変助けられ、

ディプロマ試験の時も、支えてくれた友人でした。



音信不通になってしまっていましたが

去年から、連絡を取り始め、、、

このように再会の時となりました。







娘さんも、ちっちゃかったのに、

こーんなに大きくなって、

犬も2匹になっていました!







時の流れのうちに、お互いがどんなふうに過ごしてきたかを

語り合いながら、ご家族と一緒に、

お庭でバーベキュー。



リラックスしたひと時をありがとう!















続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
