--
--.--



2013
10.10

フランス Royaumont 修道院

Category: 音楽




森の中にある静かな、穏やかな修道院。

その静かな暮らしを思い巡らしながら、ちょっとお散歩しました。







するとガチョウがいたり・・・

(あひるかな?でもとっても大きかった!)







大きなキノコが突然はえていたり・・・

(スーパーマリオに出てくるキノコかと思うくらい立派!)







そして美しく整えられた中庭。







今は音楽・芸術のサポートの場、

地域の人達の文化発信と交流の場にもなっています。

没後300年になるアルカンジェロ・コレッリの合奏協奏曲 作品Ⅳ 

全曲演奏会が催されました。







こちらGli Incognitiによるコンサート風景。







こちらLa Risonanza によるリハーサル風景。







アンコールに1曲だけ、2つのバロックオーケストラの共演!

コレッリの弟子だったジェミニアーニのラ・フォリアを演奏しました。

(写真はリハーサル風景)







ご一緒した日本人の演奏家の方達。

出会いや再会、たくさんお喋り出来て本当に嬉しいです。







この期間、父の入院があったり、心の葛藤もある時でもありましたが

確かに祈りを聞かれ、最善を与えようとして下さる

天の父なる神様に感謝捧げます。

父も不思議なほどに守られ、昨日退院し、

私の心も静けさを取戻して平安です。



詩篇92篇1-5節

主に感謝するのは、良いことです。



いと高き方よ。あなたの御名にほめ歌を歌うことは。

朝に、あなたの恵みを、夜ごとに、あなたの真実を言い表わすことは。

十弦の琴や六弦の琴、それに立琴によるたえなる調べに合わせて。



主よ。あなたは、あなたのなさったことで、

私を喜ばせてくださいましたから、

私は、あなたの御手のわざを、喜び歌います。

主よ。あなたのみわざはなんと大きいことでしょう。

あなたの御計らいは、いとも深いのです。



Psalm 92:1-5

It is good to give thanks to the Lord,

And to sing praises to Your name, O Most High;

To declare Your lovingkindness in the morning,

And Your faithfulness every night,

On an instrument of ten strings,On the lute,

And on the harp,With harmonious sound.

For You, Lord, have made me glad through Your work;

I will triumph in the works of Your hands.

O Lord, how great are Your works!

Your thoughts are very deep.
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
