--
--.--



2006
02.06

バトン

Category: 未分類
最近、流行っているんですね、バトン。

私にも回ってきたので書いてみたいと思います。

そのバトンのお題は『バッハ』でした。



①PCまたは本棚にある『バッハ』



ゴールドベルグ変奏曲のCD







②今妄想している『バッハ』



バッハが晩年に作曲した『フーガの技法』。

バッハによって楽器指定されていない作品。

どんな楽器編成がいいのだろう、、、と思いながら、

今は2台のチェンバロで弾いています。



③最初に出会った『バッハ』



バッハのメヌエットかなあ。

小さい頃からピアノ弾いてたので。



④特別な思い入れのある『バッハ』



オルガン小曲集 バッハの自筆譜ファクシミリ(コピー)。

私がイタリアの音楽院でディプロマした時に、

師事していた先生からの贈り物。

この曲集の「序」には「高きにいます神にのみ栄光がありますように、、、」

とバッハ自身の神に対する信仰告白が記されていて、

オルガニスト(奏楽者)を志す者にとても大切な本なのだと思います。







⑤5人にお題つきで

uttieさん→犬

Zansさん→自然

つぅーじーさん→イタリア初期バロック

Tantanさん→ バッハ

Morimoさん→美味しい食べ物



もしよろしかったら、、、おねがいします。

トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/238-16b227e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
