--
--.--



2006
09.03

ハンブルグ

Category: 未分類


井野葉由美宣教師の牧会者就任式に出席。



ハンブルグ日本語教会は、日曜日の午後、

ドイツのプロテスタント教会礼拝堂を借りて礼拝を捧げています。

あるドイツ人の家庭が開かれて、日本人を招いて

バイブルスタディが始められたことが、この集会のきっかけと伺いました。



借りているドイツ教会の牧師先生も、今年度から就任された方です。

その牧師先生も、葉由美先生にお祝いの言葉をおくりました。

その中で、こんなこともおっしゃっていました。



『今年一緒に就任したもの同士として、一緒に励ましあって、協力しあっていきましょう。』



素晴らしいな、と思わされたのは、

その牧師先生とドイツの教会が日本語の小さな群れを、

彼らにとって意味のある存在として、大切に思ってくださっていることが、

しみじみと伝わってきたことでした。



これからのハンブルグ教会と井野先生ためにも、祈っていきたいと思います。

トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/256-83f96212
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
