--
--.--



2006
09.25

ハンブルグにて

Category: 未分類


5年くらい前にミラノで知り合った青年T君と再会。



当時、ミラノ郊外の美味しい素敵なレストランで修業していたT君。

時々、我が家に来て、みんなで集まるときに料理してくれていた。



その後ハンブルグに移り、料理人として働いているという話を聞いていた。



最後に会ったのは、3年前。

「車を買ったんだー!ハンブルグから遊びに来たよー。」

無邪気で屈託のない少年のような笑顔は彼のチャームポイントだとおもう。



会うなり、「まり子さーん!!久しぶりー!!!!」

「まり子さんの旦那さんって、霊的にすごく祝福された旦那さんなんだねー!!

まり子さん、よかったねー!!!」

相変わらず茶目っ気たっぷりの話しぶりに、思わずくすぐったいような気持ちになる。



バイブルスタディの集会を終えた後、

「どこか食べに行こうよ!」と誘ってくれて、T君の車にのり、

ノブサンと3人でハンブルグの街に繰り出す。





わざわざ遠回りをして、街を見せてくれたり、夜景スポットを案内してくれたり

(大人になったなぁ・・・)となんだか感動してしまった。



ハンブルグで永久ビザを手に入れ、

「今後は、日曜日礼拝することのできる仕事を新しく求めたい」と

自身が転機にあることを語ってくれた。しっかりと足を地に付けて歩んでいる姿がそこにあった。



まだ若いのに、美味しいものを食べさせようとお店に連れて行ってくれて

御馳走になってしまった。



なんともいえない、くすぐったさが残ったけれど、、、ありがとね。

久しぶりに会えて、本当に嬉しかったよ。



Keep in touch!





翌日、jacobi教会のオルガンを一目見たくて訪れました。

トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/260-3d5a90cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
