--
--.--

スポンサーサイト


2007
01.04

今日の出来事(by ハンナ)

Category: 未分類


今日もハンナは走り回りました。



お昼ごろにアレッサンドロとジャンニが電話をくれて

「これからフォルラリーニ公園に行くけど、

あなたの家に車でよっていこうかしら?

これから、リュウとキララを私たちも連れて行くところだから

ハンナも一緒にどう?」

と声をかけてくれた。



ハンナの散歩で出会った日本好きなイタリア人カップル。

彼らの優しさと愛は具体的な行動をともなっていて、

それが本当に自然で、素晴らしいとおもう。



公園でアンナに会うと、

「昨日は、ザンナ(飼い犬)が、死んじゃうかと思ったのよ。

ちっとも動かなくなって、歯茎も白くなって、、、。」

今日はずいぶん良くなって、お散歩にも来ることができた。

そっか、それで昨日いなかったんだ。

今日のザンナは、緑色のセーターを着せられて、お散歩している。



ハンナはちょっと不思議な犬だ。

どの犬にも愛嬌がよくて、遊び誘い上手。



それから人と人をつなげる橋の役割をいつの間にしている。

私とのぶさんの間も、また私達とイタリア人との間も。

ただ、走り回ってるだけなのに、ときどき、

「私は何でもしってるのよ~。うふ。」みたいな顔をする。



ハンナは「竜」と「きらら」

(日本好きなカップルだから、名前も日本の名前をつけたそうな)

と思う存分走って、体がほてってしまったせいか、

案の定、また小川の中に入ってずぶ濡れになった。

(冬なのに。。。)



今日はずっと一緒に散歩したせいか、たくさんのことを彼らと話した。

ずいぶん日本のこと知っていた。

「お好み焼き」とか

「鳥居」「お稲荷さん」とか。。

「狐にいなり寿司を捧げるんでしょ?」

といわれて、びっくりした。



彼らに日本のこと、そして自分の信じるものを、

ちゃんと紹介できるように備えよう。。



ハンナは調子よく走りすぎて、爪がはがれてしまった。

かわいそうなハンナ。

明日、動物病院に連れて行こうか、、どうしよう。

ちょっと様子をみよう。



今は私の机の横にじっと座って、爪をぺろぺろなめています

時々、のぶさんの机のほうに尻尾をふりながら、歩いて行ったりします。

そして、そろそろベッドを眺めながら、スピースピーと

鳴きはじめました。

そろそろ、1日の終わりです。


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/266-ecdab286
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
