--
--.--



2008
09.30

一枚の写真

Category: 未分類


7年前の受難週にSondrioの山小屋で過ごした大切な日の写真。



『私、去年、この旅行に参加したんだけど、まり子ちゃんも今年行ってみる?』

と誘われて参加した賛美教会の青年旅行。



この写真を見ると、いくつかのシーンが目の裏に浮かび上がってくる。



ヨンランさんと二人で祈りあった夜のこと。

早朝、澄んだ青空の下、真白い雪が積もる山の上、神様を近くに感じたこと。

そこでイム牧師と祈ったこと。



その翌年、伸之さんがこの山に来たときのこと。

さらにその翌年、後藤牧師がこの山に来たこと。



その旅行に誘ってくれた彼女のことを、

今一度、祈り覚えるためにも

机の上にそのまま立てかけていたこの写真を

写真たてに納めました。





近所にある教会の敷地内アンティーク・バザーで

見つけた真鋳の古い写真たて。

驚いたことに、この小さな写真と古い写真たて、

シンデレラのガラスの靴のように、サイズがぴったりだった。

トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/288-a36528fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
