--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.28

その後のポトス

Category: 未分類


根っこが伸びてきた水栽培ポトス君を、鉢に植えました。

どうか、育ちますように・・・



・・・と願っていたら翌朝・・・



植えたはずのポトス君は、床の上にほおられていて

鉢はもぬけの殻になっていたのでした。



ふと気がつくと、

猫のゾロ君の白いフワフワな顔、鼻付近は土まみれに。。。

(やってしまった!という顔。)



そんなできごともありましたが、

気を取り直し、もう一度引っこ抜かれたポトスを植えなおしました。



今度こそ、よく育ちますように。

(猫君への誘惑にならないように、

届かないところに置かなきゃね。)





そして親ポトスさんも、ずいぶん元気になりました。

(水をあげているところ。)





ほら、根っこ付近の古い茎から

新しい芽が出てきたんですよ~。

ああ、うれしい。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/296-e6fa1303
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
