--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.29

トレッビア渓谷

Category: 未分類


川遊びをしました。



この夏、何か足りない~・・・と思っていたのは、水遊び。

海に行かなかったので、残念な気持ちが残っていたのですが、

T君がオーガナイズしてくれて、トレッビア渓谷に行ってきました。

(T君、ありがとう)



子供の頃、秋川渓谷に家族とキャンプに行った記憶がよみがえり、

川辺で楽しく一日を過ごしました。



本当に美しい川で、みんなそろって泳ぎ、飛び込み、充分楽しみました。

これで、私も秋を迎える準備ができました。





近くの街 Bobbio 

7世紀には修道院が建てられ

中世には知識の集積地だったそうです。





この地域、ポルチーニ茸やキノコが有名だそうです。

いい香りが漂っていました!





Ponte vecchio(古い橋)は古代ローマが起源で

1196年より前から存在。(猫背の橋)とも呼ばれているそうです。

むこうに見えるのが修道院。





Ponte vecchioから見たトレッビア川。

おじさんが窪みにはまって水に打たれていました!

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/311-bf0664c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
