--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.23

ちょっとした変化

Category: 未分類
ジムに通い始めて1カ月経過。

週3回、ほどよく筋肉痛になりながら

トレーニングマシーンや、ピラティスしています。



只今、物珍しさ&新鮮な楽しさが失われる頃で、

最近、「あー、今日はやめよっかな、、、」

そんなふうに頭によぎる。



≪新しい習慣がしっかり根を下ろすようになるまでは、

今日はいいことにしよう、、、と理由をつけて例外を認めないように。

一般的には、新しい習慣に慣れるには約3週間、

それが生活の一部になっていくためにはさらに3‐4週間必要。

何かを習得するには、それを7-21回繰り返す必要がある。≫



とリック・ウォレンの本に書いてあったのを思い出して、

重い腰を持ち上げて、今日も行ってきました。



でも、体、動かすのって本当に気持ち良い。

あれ?私ってこんなに運動好きだったっけ?って思うくらい。



体調がよくなって、体が軽く感じられるのですよ。

たぶん、自然と、姿勢もよくなった気がする。







日本から買ってきたオムロンの体重計。

賢くて、計ってみると筋肉率・脂肪率・消費カロリーとか

色々教えてくれる。

なんと、体の年齢まで教えてくれる優れもの!!



ジムに行き始めて、筋肉率が1パーセント上がり、

体年齢も1歳若返りました。

(わーい!ただいま実際の年齢より-7歳 ♡)



一方、気になるのは、夫の体年齢、、、

(ただいま実際の年齢より+○歳)

なんとしても、ジムに連れて行きたいところです。



おまけに、気になってるのは

私のかかと年齢。

たぶん、+7歳以上、、、(自己判断)。

カサカサ+ヒビわれまで・・・しくしく。







薬局で3日で効果がでる!!とうたわれていたこの薬を入手。

今まで、ケアせずほっておいたのがいけなかった。

3日後に期待するよっ。




スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/330-9511a419
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。