--
--.--



2010
10.07

キノコの秋 Funghi funghi funghi...!!!!

Category: 未分類
湿度の高い日々、雨が続いたミラノ。



今日、ようやく陽が差し込みました!

ハンナと一緒に公園に行ってきまーす。







(ゾロ見送り中)







中庭にキノコ発見。

雨上がりの翌日には、キノコがよく出没するのです。







公園にも・・・







ハンナ先生のキノコチェック!







きゃー!!踏まないで~。







お次は白いキノコ







再びハンナ先生出動!

チェック、チェック、チェック!!

『先生、こちら、食べれるんでしょうか?』







小さいのはマッシュルームに似てるんですけど。

大きくなるとお化けキノコみたいです。。







こちらは舞茸みたいなんですが・・・

いかがなものなんでしょう・・







・・・シーン・・・

(しらんぷり)







これこれ!!!!

これは、食べれるキノコだよ~!!!!

スーパーでも見るし、公園でも

キノコ狩りしてる人、見かけるもん。

(と言いつつも、しびれたり、笑い上戸になったりしちゃうと嫌なので

採りませんでした。)



キノコの季節です。







こちらは正真正銘、食べられるキノコ。

ポルチーニ茸!



結局、帰りがけにスーパーでポルチーニを入手して

フェットチーネのパスタにしました。

イタリアの秋、キノコの秋、味覚の秋です!










トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/333-8a1bff92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
