--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.02

思いがけない時間

Category: 未分類


スイス・ルガーノにオルガンのリハーサルに行ったら、

他の人とかちあってしまった。

(事務所に確認したのに。スイスなのに。。しくしく。。。)



一瞬ブルーになったけど、相手に譲り、気持ちを入れ替えて

2時間ほど、スイス・ルガーノの散歩を楽しむことにした。







ゆっくり散策するのは、2003年の2月以来だと思う。

ルガーノ国立音楽院でディプロマをとった日以来なんだと思う。

思いがけず与えられた、ゆっくりした時間。

肩の力を抜いて、何も考えずに深呼吸。







湖を見ていたら、学生時代に

TさんとMっちゃんと足こぎボートで湖の奥まで漕ぎだしたことが

鮮明に思いだされてきたり、







教会に入ったら、その頃と変わらない少し甘い香りに包まれて

色々なことが思い出されてきた。







『まりちゃん!見て!ほら、、、、』

Rちゃんの声がどこからか聞こえてきて

『ここに、楽器をもった天使がいるよ~!!!!』

どこだったかな、、、確か、、、教会の奥に踏み入れると







天上に確かに描かれていた。



お世話になった方々の顔が次々に思いだされ

ご迷惑をかけたことも、思いだされ、

しばらく教会の椅子に座って、ただひとり、顔を伏して泣いた。



たくさんのことをして頂いたのに、感謝も、ろくにしめせないまま

連絡不行き届きになってしまった方々のことを思い、

私とは、こんな不義理な者なのだと、自分勝手さに

心に杭が突き刺さる思いだった。







まだ、生きている間に、その方達との関係修復ができるだろうか、

いや、していかなくては。。。そのことに向き合うことが示され

祈りつつ、教会を去りました。



たぶん、この2時間、私に必要な時間だったのだと思う。



散策続く


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/342-4350290d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
