--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.04

日曜日

Category: 未分類
朝はルガーノの礼拝でオルガン奉仕。

フランス語とイタリア語のバイリンガル礼拝でした。







今日メッセージを語ってくださったのは

女性の牧師先生でした!



礼拝前にお話していたら、ついつい話が弾み・・・

(女性牧師ってお話しやすくて。)

そしたら、彼女が、北イタリア全体のヴァルテーゼ教会の

リーダーであることがわかった。

(賛美教会がミラノで礼拝堂をお借りしているところもヴァルデーゼ)



私が日本人で、賛美教会のことを話し始めたら、、、

「あら!!知ってるわ。

あなた、韓国賛美教会の日本語グループの人なのね!!

え?ご主人が牧師なの??まあ!!

それから、今、若い女性が2人、

そう、ひとりはイタリアで、ひとりは日本で

神学の勉強をして、備えているのでしょう??」



と、まさにMさんとAさんのことを、言い当てた。

このように、イタリアにあって、

会ったことのなかったイタリア人達が

日本人の宣教のために、覚え、祈っていて下さることを

思いがけずに知って、私は、すごく感動した。







午後は賛美教会へ







洗礼式もありました!!



さあ、来週は礼拝堂修復完成記念礼拝



芋煮会!!!!

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/344-5c50a3b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
