--
--.--



2011
01.18

バレエ≪ロミオとジュリエット≫in Vicenza

Category: 未分類




1月14日

ヴィチェンツァへバレエ公演を観に行ってきました。



なんて素晴らしいんでしょう。

音の流れとともに動いていく

人間の体、ラインの美しさ。その表現。

日々のトレーニングによって磨き上げられたテクニックに支えられ

表現されゆく踊りに、すっかり魅了されました。







演目はロミオとジュリエット。

ジュリエットを演じ踊ったのは今泉友希さん。



ジュリエットの強さ、儚さ。情熱と恥じらい。

情熱と静寂。

不安と喜びの葛藤。

ジュリエットの心の動きが

彼女の踊りそのものに映し出されているようでした。

もの凄い集中力。

そして溢れる豊かな表現力。







幸いな一時でした。







ミラノから駆けつけた応援団と。



追記

今泉友希さんはイタリアのヴィチェンツァの

EUROPEAN THERSIOCORE COMPANYで

プリマドンナとして活躍しています。

http://www.europeanthersicorecompany.eu/



彼女はクリスマスには≪羊飼いの心≫を表現すべく

クリスマス礼拝で踊って下さった

私達の教会の愛するメンバーの一人です。






トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/369-107e9927
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
