--
--.--



2011
04.26

休息 Il ritiro

Category: 未分類






久しぶりに家族旅行しました。



ミラノから北西約220キロ、2時間半、車を走らせ

クールマイヨールという小さな町、モンブランの麓に滞在しました。

モンブランは、イタリアとフランスの国境に位置している、

ヨーロッパアルプスの最高峰です。



モンブラン というのは フランス語(Mont Blanc)。

イタリアでは、モンテビアンコ(Monte bianco)と呼びます。

つまり、日本語だと『白い山』ということなんですね。



あまり意識してなかったけど、

私は山も大好きです。

(海も好きだけど、山、特に、空に近い高い山が好き。

足で登るのは、大変苦手なのですが。)



澄みわたる空気、静かな一時、

どこか、本当は入れない筈の所に、

一歩踏入れさせていただいたような

敬虔な気持ちになるのです。



深く深く・・・

深呼吸。

体中の空気を入れ替えるひと時です。







そして、こちらは

【ハンナ見聞録】







『おとーさーん、何が見えるのー?

わくわく わくわく!!』

(ケーブルカーにて)







お父さんと一緒に、標高3300メートルでお昼寝するハンナ。







たまにはパパママと記念写真。

パチリ。



休息のときが与えられて、感謝します。

(By パパママ&ハンナ)




トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/398-826b3500
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
