--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.10

ノルウェー・オスロにて:Ad Oslo

Category: 未分類




オスロを訪ねるのは、3年ぶり4回目となります。

初めて訪れたのは、2004年の夏、

福田雅子さんが天に召された時でした。



多くの方々が、雅子さんの主にある愛に触れ、

慰められ、励まされていましたが、

私達夫婦も、2003年にミラノで教会の働きを始めたばかりのときから

雅子さんの大きな愛に励まされていました。



雅子さんが天に召された後も、残されたご家族の皆さん、

オスロ日本語集会の皆さんが、

『種まき集会』と題し、神様のみことばを蒔く思いをもって

この集会を続けてくださっています。







久しぶりにお会いできた方達と一緒にお夕食をしたり、

集会では、主人が御言葉を取り次ぎ、

皆さんと楽しいときを過ごさせていただきました。



  



この地で心に刻まれた幾つもの場面を思い出して

時の流れを思います。

その中で出会いがあり、今を生きてゆきます。







オスロ市内は、7月末に起こったテロの傷跡が、

まだ残っている様に感じられ、

悲しい空気が漂っていました。










スポンサーサイト
トラックバックURL
http://marihan.blog.fc2.com/tb.php/420-740eddfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
